Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「鋼の錬金術師」

いうほど酷い出来か……?

鋼の錬金術師 ブルーレイ [Blu-ray]

鋼の錬金術師 ブルーレイ [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: Blu-ray

というのが正直な感想。いうほどわるかない。
だって刀剣乱舞とかもさ、割と初見で「なんだこのコスプレ…」って言いたくなるような作品だぜ?真面目に大河で見かけるような戦国時代の格好してる中に、アニメ的髪型のコスプレした連中がいるってすごい違和感あるぞあれ。
それに比べたらまぁ、こっちは割とましなんじゃないの?ほかの連中の格好も世界観統一されてるし
CGも一応ちゃんとできてるし。
 
どうも視聴者の基準がようわからん……なんでこれがダメで刀剣乱舞はOKなの?いや刀剣乱舞が糞ってわけじゃないですけどね。刀剣乱舞OKならこれもOKでよくない?これ糞とか言い出したら刀剣乱舞どうなんのよ?みたいな?
ストーリーもまぁ、あの少ない時間の中でやるにはあれが限度なんじゃないかなぁと思うし。

まあでもあんま期待させたくもないんで、見る前に一回実写版デビルマン見てから鑑賞するのをお勧めするよ