Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「コンジアム」

ブレア・ウィッチ・プロジェクトよりはマシなPOV

コンジアム [Blu-ray]

コンジアム [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Blu-ray

POVで内容の割にえらく評価の高い「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」「ブレアウィッチ」に比べたらだいぶマシな内容してるね。
何しろカメラでちゃんと怪異を映すタイミングとか表現とかが堂に入ってて、ブレブレで何やってるのかよくわからんってのがそんなにない。というか、ちゃんと怪異が描いてあるってのがいいよね。「ブレア」だとなんかリアリティ追求型というか単に描く予算がないためにカメラのブレでごまかしまくってたけど、こっちはちゃんとそれらの怪異やモンスターを納得の行くクオリティで出してくれてるからありがたい。
冒頭の廃墟の気持ち悪さも恐怖煽るには十分な出来だし。
まあ、当初の「本当に何か起こるのか?それとも自分たちで勘違いして自滅するタイプなのか」というドキドキ感あるからいいのかもしれないが