Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「イット・フォローズ」

エイズの暗喩

インシディアス」とか見たあとに見ると登場人物の頭の悪さにイライラする。いやホント。
インシディアス」は一応呪いの家系のホラーっぽいんだけど、一応旦那が奥さんの警告聞いてちゃんと引っ越すもんな……。結局無駄になるわけだけど。
が、それはいいとして、ホラー映画はある一定年代以上前になると「なんでこんな間抜けな行動取るの?」って言いたくなるようなアホな行動取ってる物が多い。最近はあんま見なくなったけど。

とにかく登場人物の間抜けさにイライラする。幽霊狩人カーナッキ並みに間抜けでビビリ。
結局前の彼氏が一番頭良かったんじゃないかな。わざわざ他の街から偽名使ってまで廃屋に住んで偽の住所でっち上げて足がつかないようにしてたんだから。
そこまでやってた割に移した先がおマヌケ女でホント可哀想。これ絶対主人公死ぬでしょ遠からず。

ま、最近登場人物の行動が視聴者側からするとまともに見えるホラー映画ばっかりだと、話がスムーズすぎて恐怖以外の感情動かないからまあたまにはこういうクソホラー見るのもいいかもしれないね