Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「デビルシャーク」

作品ですらない、映像の垂れ流し

デビルシャーク

デビルシャーク

  • 発売日: 2018/03/06
  • メディア: Prime Video

「フランケンジョーズ」より酷いと聞いて「流石にあれより酷いのはないやろ~と思ってたけど、本当にそう。
あれより酷い。
あれより酷いのって何?って思うかもしれない。あれを下回る作品なんかあるのか?ある。ここにある。というかこれはもはや、何かの作品ですらない。
前後のつながらない映像垂れ流してるだけ。
ぶっちゃけ、食われる対象とサメが同一画面にいるって時点で「フランケンジョーズ」の方が上なんですよね。
CGIショボいけど。ショボいけれどストーリーある時点でマシなんだよね~。

これはなあ、
神父がデビルシャークに噛まれた女に悪魔払いする辺りまでは何となくわかるんだが……。いやそれまでも、謎の女が他の女を湖に誘ったりという謎のシーンが多かったが、ここから更に意味の分からんシーンが増える

ストーリー

何やら破戒僧っぽいシスターが生け贄を湖に流して悪魔に捧げてデビルシャークを召喚。
その一年後に湖にやってきたギャル三人のうち一人が噛まれてデビルシャークの眷属的な何かになり(こう考えるとデビルシャークというよりヴァンパイアシャークじゃないのか)、一日中風呂に浸かるようになる。そして、水辺に出没してやたらと水遊びに誘ったり、砂場で遊んでる知恵遅れの女をプールに誘ったりという行動をするようになる。
噛まれた女とルームシェアしてる友人の所に神父が現れ、噛まれた女は悪魔にとりつかれているという。
噛まれた女が男を襲おうとしたところに行きあわせた2人。十字架を掲げて凶行をくい止める。
どうやったのか、噛まれた女を木に括り付け悪魔払いを行おうとする神父。しかし、悪魔払いするには力不足だったせいかうまく払えない。代替案として、自分に憑依させることに成功する。
悪魔は神父に憑依し、女は正気に戻るのだが、夜空の謎の丸い光の中からデビルシャークが、現れ2人は食われてしまう。友人は神父が憑依されたときに逃げた。
ここまではまだいい。なんでか、このあとおばさんが曇天浴やってるのと、それを至近距離から盗撮するシーンが延々流れ、
それが終わったかと思ったら冒頭で出番が終わったと思ったシスターが唐突に現れて曇天浴おばさんを刺して「悪魔万歳!」と唱える。しかし湖に流した曇天浴おばさんは生きていたらしく湖の中から現れてシスターを湖の中に引きずり込んでしまう。
なんでここで唐突に諸悪の根元が死んだのかは謎です。なぜそれがたまたま曇天浴してただけのおばさんによって実行されたのか?という点も謎。
もしかしたら曇天浴おばさんじゃなくて冒頭で刺された生け贄だったのかも知れない。
だとしてもなぜこの段階で唐突に復活するのか、一年間このシスター何してたん?などなど疑問が残る。
で、この後は逃げた友人がふらふら歩きながら服を脱ぎ捨てていたのを友人Bが見つけて追っていったらデビルシャークに食われて終わり。
エンドロール。
エンドロールが終わると謎の赤髪の女が水族館を見て回り、魚見てる途中に唐突に鮫ぬいぐるみを取り落としてカメラを向いてゲロ。画面が赤くなって終わり
エンドロール2
そしてDパート。謎の女がゲロ吐いて終わり。

何?なんでそんなにゲロ吐かせたいの?
ホラーで何に似てる言うたらテリファーかな。メインのクリーチャーの造形以外がてんでお粗末な点が似てるかな。

ストーリーには書いてないが、合間合間にオカルト系ニュースキャスターとか、そのインチキ暴こうとする常識的な記者とか、殺された女に欲情するおっさんとか、
女学生会に入りたがる2人の女と、入る条件に鮫の出る湖で泳げと脅す女の三人組が出てくる。
しかし何か本編?みたいなのには関係なさそうなので割愛。本編?本編といえるほどまとまったストーリーあんのか?

なんか単なるAV女優の紹介ビデオがどう言うわけか一般レーベルに乗ってしまったような感じで映画と呼べる代物ではない