Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」

カカロォッ!! ブー・ロー・リー・!!

ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハッ,ハッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハッ,ハッ!
カメハメハブラスター! サイヤンブラスター!
ゴッ!ブロリゴッゴッ!ゴッ!ブロリゴッゴッ!
ゴッ!ブロリーゴッゴッ!ゴッ!ブロリーゴッゴッ!
カッカッロッ!(オーレーオー)カッカッロッ!!(オーレーオー)カッカッロッ!!(オーレーオー)
オーレーオー♪オーレーオー♪オーレーオー♪イエーオーレー♪
オーレーオー♪オーレーオー♪オーレーオー♪イエーオーレー♪
ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハッ,ハッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハッ,ハッ!
サイヤンパァーワァー!
オーレーオー♪(ゴーブロリゴッゴッ)オーレーオー♪(ゴーブロリゴッゴッ)オーレーオー♪(ゴーブロリゴッゴッ)イエーオーレー♪(カッカッロッ!!)
オーレーオー♪(カッカッロッ!!)オーレーオー♪(カッカッロッ!!)オーレーオー♪(カッカッロッ!!)イエーオーレー♪(カッカッロッ!!)
カッカッロッ!!

ドラゴンボール超 ブロリー [DVD]

ドラゴンボール超 ブロリー [DVD]

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: DVD
ブロリー好きでもなくても楽しめる。

「復活のF」が騒がれてた割にあんま大したこと無かったんで期待してなかったんだけど、意外に凄い作品でしたね。
戦闘シーンが本当にスゴくてね。
今時の表現取り入れたらこうなるんだな~と感心した。最近の作品は絵を小綺麗にして動きを省力化するラオウの奴とかあるから必ずしもそうでもないか?……いや、昔の方が変な棒立ち多かったような……。でもゴールデンカムイ辺りも割と棒立ち多いような…
いや、多分これのは今の基準でも作画も動きもかなり頑張ってるし観てて損はない。
ストーリーはバーダックとか辺りの話からフリーザによる惑星べジータ破壊も含めてブロリーべジータ王との因縁が描かれる。
戦闘力で自分の息子べジータよりも戦闘力が勝っていた、下級戦士パラガスの息子ブロリー。許されざる存在と言うことで、人類の住めない星への事実上の追放となってしまった。
そしてブロリーを追って星へやってきたパラガスだが、そこは水もまともに飲めない怪物だらけの星だった。
そして41年後、復活したフリーザは軍再編のために人員を探し求めていた。パラガスの星へやってきた捜索員達は、死の星で生き延びていたパラガスとブロリーに出会う。野生児から成長したような姿のブロリー
惑星べジータを滅ぼした事を知らない二人は、べジータへの復讐のためにフリーザ軍へ入り、フリーザの思惑通り地球でべジータ悟空と戦うことになる。
最初はべジータに押されていたブロリーだったが、戦ううちに成長し、スーパーサイヤ人と化したべジータと普通の状態でも渡り合えるようになる。が、スーパーサイヤ人レッドのべジータと戦ううちにブロリーは暴走状態になりそれを見たパラガスは焦り始める……

ブロリーの設定はまあ、旧よりも納得行く方になってるかな。
旧は本当に単なる親父のパラガスの言うこと聞かない不良みたいな奴だったからな。それを無理矢理制御装置で抑えてたって言う。ムキムキ状態が本来の姿で痩せてるときのは、別人格ですらないというね。
今回のは痩せてるときのが本来の姿ってことでまあ、キャラが厚くなったね。
今回のはムキムキ状態でも口から光線吐いたり化け物度は上がってますんで安心して欲しい。
あと、悟空との戦闘シーンにかかる謎歌詞BGM(冒頭のやつ)がまたスゴくアホっぽい(選手入場かなんか?)けど、テンションは上がるんだよね。