Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「ウィジャビギニング」

名前ほどトンチキな内容ではない

前作の「呪い襲い殺す」(原題:OUIJA)もそうだが、ちょっと邦題のセンスアレ過ぎん?
ビギニング言うからもうちょいバトルマシマシな内容かと思ってたわ。て言うか、ホラー映画の前日譚に「ビギニング」ってどうなん?「エクソシストビギニング」も大概クソな内容だったのに、よく「ビギニング」を付ける気になったものだ。インシディアス君は「序章」って使ってるのにね。

なんというか、キレ味が鋭いと言う感じはしないのに面白い。
やはりストーリーがいいんでしょうかね。メリハリ利いてるというか。

監督は「ドクタースリープ」のマイクフラナガンだけど面白いね。この人前日譚作らせた方が面白いもの作れるんじゃなかろうか。「シャイニングビギニング」とか。

見てて楽しい映画ではあったけど、あんまり見直す気にはならない