Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「カルト」

ドルオタ向け怪奇映画と思わせといて凝ってる的な

カルト

カルト

  • メディア: Prime Video

あびる優ってそんなグラドルポジションなんだっけ?よく知らんけど
なんか霊能力者のパタンとしては今野敏の「鬼龍」みたいな祓い師の出てくるものに近い。

鬼龍 (角川文庫)

鬼龍 (角川文庫)

  • 作者:今野 敏
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: 文庫
グラビアアイドル・タレント系を起用したグラドルオタク向けの安いフッテージものと思わせておいて、一応ちゃんとした映画にはなってる。
画面の糞っぽさ安っぽさの割に、怪奇現象とかは割と気合入ってる感じなので見てて面白い。
特に画面の荒っぽさでCGの安っぽさをごまかしてるのがさすがという感じ。
 
ちなみに解決したとは言い難い終わり方なんスけど続編あるんですかね?いや続編とかやってたら当然微妙になるのはわかってるけど。
ちなみに監督は例の「貞子VS伽椰子」の人。その割に面白いね。
うーん、やっぱりまともに映画撮ると微妙になるのわかってるからドキュメンタリー風にしてるんだろうね。