Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」

いやーキツイっすわ

ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃 [DVD]

ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃 [DVD]

開始は良かったんだけど、タイトルロゴのあたりでダセェ…ってなって、OP開始から怪獣出てくるまでは良かったんだが…。
関心の怪獣が出てきてからは萎え萎え。明らかにCGとわかるCGとか、質感の軽いモロに作り物とわかるきぐるみとかさあ…平成ガメラ以前に逆戻りしてんじゃん!そんなに予算なかったの?
あとなんか、やたら曲がるゴジラの熱線とか、どうにも肥満してるようにしか見えないゴジラとか、表現がいちいち漫画的で子供騙しじみてるとか。
数え上げればキリがない。特に漫画的な表現は特撮の拙さと相まって本当に見てられない
所詮樋口のいない金子なんてこんなものなのか……

個人的にキングギドラがVSシリーズのよりもショボイのが致命的