Le Fantasque

書きかけメモ帳

Amazonの姑息な罠

Amazon Fire HD 8は802.11ac未対応。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

先日発売されたばかりのAmazonタブレットのFire HD 8だが、実はいつの間にかスペック記載が変わっているのをご存知だろうか?

発売前のスペック
f:id:ext3:20160922102817p:plain


HD8のみ

発売前 発売後
f:id:ext3:20160922102937p:plain f:id:ext3:20160922103941p:plain

お分かりいただけただろうか?

そう、
Wi-Fiの欄にあったacの表記が消えていますね。
f:id:ext3:20160922104634p:plain f:id:ext3:20160922104644p:plain

buffalo.jp

発売前は11ac対応と謳って客を釣っておいて実は未対応とは……。これは……明らかに虚偽広告。

発売前にもこの話題は出ていたのだが、結局発売後まで修正はされず。
予約して気づいたときにはもう発送準備中になっていてキャンセル不可なんてパターンも。最近のAmazonはどうにも手段を選ばなくなってきてますね。

各種ブログでも修正前のデータ持ってきて書いてる事が多いので、買おうと思ってる人はご用心。Fire HD8 は Wi-Fi IEEE802.11ac未対応です

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Asus信者臭いブログでもこのことには触れていないところを見るといくらか握らされたんだろうか(まあ宣伝用のブログに何言ったところでという感じはするが)