Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「サスペリアPART2」

日本での邦題をこれにした阿呆が今一体どんな顔して生きてるのかが気になるところ

サメ映画並みの最低最悪な邦題つけたバカタレはいまどんな顔してぬけぬけと生きてるんですかね。
未だにこの「サスペリア」とはなんの関係もない上に、サスペリアより前に作られたにもかかわらず「PART2」を関した邦題はそのまんまの状態というのが信じられない。キチガイか?配給会社アルバトロスか?
「刑事グラハム」すら「レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙」に改題されてるのに?

内容的には音楽の良い火サスって感じでした。
スリードモリモリてんこ盛り過ぎて確かに犯人は意外や意外な犯人でした。コメントで刑事が犯人とか言われてたからあえて考えないようにしてたのが悪かったのかな。
謎解きの流れはピアニストのおっさんが警察出し抜いて自分で犯人を突き止めるために色々捜査するとかいう、ほんとこれ昼にやってる湯けむりなんちゃら系のあれやん?みたいな。
新しげな要素もないし、カメラワークも古いんでなんというか…。