Le Fantasque

書きかけメモ帳

アズールレーン動作確認

なんかzplayでやるとやたら動作不安定なんで他のも調べてみた

moto z

どういうわけか動作がカクつく。
zplayより良い端末なんじゃなかったのか?

moto z play

動作自体は快適。ラグなどもないが
とにかくアプリがよく落ちる。
戦闘移行のロード画面で落ちる
建造完了して進水するところで落ちる
一度アンインストールして、データ移行して始めたが症状変わらず

iPhone 6

iPhoneだけあって動作は問題なし

Xperia Z5 compact

めちゃくちゃロードに時間がかかる。
sdカードの内部ストレージ化もできない種類なので、完全内部ストレージのはずなのだが
要するに時代遅れの機種になってしまったということなのか

ZenpadS8

問題なく快適

mi pad 3

動作は快適なのだが、たまに下部のデータ表示領域などがチラつく。