Le Fantasque

書きかけメモ帳

Leagoo Venture1 購入

まだ届いてないですが(またかよ)

http://www.leagoo.com/m/view.php?aid=211

今度こそシンガポール使うだろと思ってたらまたもやオランダ。これは60日コースですかね。
今時1280*720で5インチのスマホなんて買ってどうするの?って言われそうだけども。この手のタフネス系のなかじゃ一番よさげなデザインだからな。


f:id:ext3:20170412125129j:plain


あとまあ、PayPalでの現地通貨換算手数料が高いという話を聞いたのでちょっと試してみたくなった。PayPalでは円に換金せずドルで買い、カード側のレートで換金してもらう。
やってみると確かにカード側の方が安い。
PayPalで1万7000円だが
MasterCardだと1万6800円
レートはPayPalが1ドル114円
MasterCardが1ドル112円
たまたまカード側が安かっただけかな?

元値は149ドルなんだけど、円高の煽り受けてこんな値段。今は明らかに時期が悪い

どうでも良いけど、早く着いてくれないと次の頼めないぞ。