Le Fantasque

書きかけメモ帳

鋼鉄少女正式ベータ版?がリリース

f:id:ext3:20160121083953j:plain


2016/1/19にそれまでのベータ版サーバのデータがリセット。20日に新テストクライアントがリリースされた模様。
https://m.facebook.com/battleshipgirl1/photos/a.625575554251825.1073741828.615162195293161/659924054150308/?type=3&refid=17

わざわざサーバデータリセットしたのだから、これが正式版なのかなと思ってたら、ログインできるのは前回アカウント作ってた人だけっぽいし、


f:id:ext3:20160121135807j:plain


相変わらずFacebookの方でもバグ報告を募集中……。ダイヤ2000個とか大盤振る舞いしてるしてるし、やっぱサーバリセットしただけで相変わらずのベータ版なのかね。
まあ、メインのUIは変わりないようですが、分かりにくかった部分のUIは多少改善されている模様。それでも相変わらず棒立ち戦闘はそのままだけど。

  • 初回ログイン時の寸劇・戦闘が追加
  • チュートリアルが追加
  • 初期艦が4隻から3隻に
  • 初期艦が駆逐艦
  • 建造日誌追加
  • 戦闘のhpバーが変更

公式Twitterの情報だと、初期艦は4隻っぽかったのに実装では3隻の模様。居なくなったのはZ3。


f:id:ext3:20160121083021j:plain


今回追加されたのは全員Zeco先生の新規書き下ろしなのかな?


f:id:ext3:20160121083305j:plain

追加分は古鷹みたいに絵の似てる人が描いてる可能性も否定できないが。


ログイン後いきなり始まる寸劇


f:id:ext3:20160121090325j:plain



f:id:ext3:20160121090417j:plain



f:id:ext3:20160121090440j:plain



f:id:ext3:20160121090539j:plain

何言ってるかわかんねーや。解析は他の人に任せよう。

そして唐突に始まる戦闘



f:id:ext3:20160121090723j:plain

戦闘後雪風だけなぜかダメージを負って帰ってくる。
そして、初期艦の選択。選べるのは磯風、野分アーデント、ベイリー。のどれか。
一人だけ知らない子がいますね……。