Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「スパイラル:ソウオールリセット」

最後のドンデンが物足りない感じ

www.amazon.co.jp

ソウである意味が感じられないというありがちな感想になるけど。
流石にもうジグソウ出すのは無理だと悟ったのか、ジグソウではなく思想に触れた追従者という感じで後継者とはまた別っぽい感じ。
映画としての作りは、まあ出来はいいんだけど、最後のソウ特有のどんでん返しのすっきり感は薄目
見てる側にもある程度この犯人分かってたろ?って言いたげな感じのあっさりぐあいだね。

ソウ抜きで考えると、割とありがちな復讐劇な気もするし、そもそも復讐方法がえぐすぎて犯人側に同情も何もできないスプラッター映画って感じかなぁ