Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「ハロウィン」

普通に面白い

ターミネーター2か?と思うけど基本面白いホラーだったね。
TNFでも結局、サラコナー役のリンダハミルトンが老骨に鞭打って出たところを見ると、割と影響与えてそう。

40年前の事件の殺人鬼に会いに精神病犯罪者の監獄を訪れるジャーナリストと言うサイコホラーみたいな出だしで始まる作品。
そのまんま過去の出来事が語られるのかと思ったら、そんなこともなく。
ところ変わってその事件の生き残りの女性は家を強化して、銃の訓練をしてさらに娘には12才になるまで戦闘教育を施していた。そのせいで現在娘とは疎遠になっているという。
T2か?
よく精神病院に入れられなかったな。まあ、事実事件起こした殺人鬼が存在して捕まってるからな。
そして殺人鬼は収監場所を移送途中に脱走(なんかこの辺担当の精神科医が関わってそうだが)。
冒頭のジャーナリストたちを殺して、例のマスクを被ると途上の連中を血祭りに上げながら40年前の事件の生き残りを殺すべく行動を開始する。
と言うのが大まかな話。
話としては問題無かったな。まあ、「サイコ2」みたいなどんでん返しはないけどな。単純ホラー?というか、怪人がどんどん人間殺してゆくだけのストーリーなんで、スリラー系によくある驚きの事実みたいなモンはない。


この殺人鬼怪力すぎひん?みたいなところはある。
ドアぶち破るより壁から侵入した方が早そうなんだが。