Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「ソウ4」

最初がグロすぎちゃうん

ソウ4 (字幕版)

ソウ4 (字幕版)

冒頭のジョン・クレイマーの検死解剖シーンがグロい。
もう、ここだけで見る気失せますよ。3はまあまだマシだったんだけどこれはグロい。
でもってこれ並のシーンがこのあとも続くと思うととても見る気にはならない。スプラッタ映画じゃないんだからさ。

で、内容はまぁ。「ジグソウ」の方見てたから、まんまあれと同じ流れやん?みたいな感じだったけど、ちょっと違いましたね。
犯人は誰か?という点は知っていた状態で見ていたせいか途中までは割と退屈。

何分刑事ホフマン、SWAT隊長リック、FBI捜査官ストラム、ペレーズといろいろ出てくるし。
進んでくとちょっと混乱する。

でまぁ、一応ラストとしては驚きの展開も用意されて履いたが結構3と話的に直接つながってるので、
3見てしばらく経ってたのが悔やまれる