Le Fantasque

書きかけメモ帳

Asusのゲーミングスマホがなんかすごい

BlackSharkの動画見てる最中に見つけた


www.youtube.com

Oh...
す、すごいなこれは……
f:id:ext3:20181104144817p:plain
この六角形の箱!
f:id:ext3:20181104144850p:plain
性能とかどうとか以前にこれだけで欲しくなる
f:id:ext3:20181104145010p:plain
f:id:ext3:20181104144937p:plain

ROGPhone 調べてみたところ。Asusから出るゲーミングスマホらしい
news.mynavi.jp

オプションでコントローラーがあるのは当然として、冷却ファン(多分)やドックまである。
個人的に気に入ったのが、充電端子の位置。一般的な横状態で右の位置ではなく横状態で下側の方に端子がついている。

一般的なスマートフォンでは、本体を縦持ちした際に底面になる位置にUSB端子を設けているが、横持ちでプレイするゲームの場合、この状態でケーブルを接続すると操作性が悪化する。

ROG Phoneでは、底面の充電用端子に加え、側面に充電とディスプレイ出力可能なUSB Type-C端子を設け、ゲームプレイ時に充電ケーブルが邪魔にならないようにした。

ここですね。
確かに邪魔なんだよなゲーム中右側に端子出てるの
news.mynavi.jp
ゲーム用として通常持ったときから見て左側面に充電ケーブル端子つけるのは確かに最適解
これができてるかできてないかで快適度が大幅に違うことは間違いない。
そういう点でいうとRazerPhoneやらBlackSharkやらはもう論外ですなぁ…買うのこれ一択やん
日本で5万以下で出たら即買いするわこんなん。

おまけに本体冷却用のファンまである。(オプション)

さらにオプションとして「Extra Cooling Boost」も用意して、さらなる長時間駆動を実現の実現も図っている。

news.mynavi.jp


Oh...最高やお前…
だいたい前にほしいとか言ってたMotoModzのオプション追加されてますね。
イヤフォンジャックもちゃんとあるし
news.mynavi.jp

もう、イヤホンジャックなしのBlackSharkは論外って気になってきますね。そろそろXiaomiのスマホ買おうかと思ってたけどまた見送りですねこれはァ…

ソニーはこういうスマホ作るべきなんだよな。もう、家電分野スマホは諦めて、ゲーム分野を取り込むしか道はないのでは?