Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「デビルマン」

ネットで言われている通り確かにクソ映画でした

デビルマン

デビルマン

冒頭で2人の子供が言ってるとこはまあいいとして、成長して高校生あたりになってグランドマラソンしてる時にいきなり黒い方が派手に転んでアホみたいな寝っ転がり方した辺りでもうなんか見るのやめたくなったけどなんとか見終わりました。
たまーにネットの情報鵜呑みにしてしまうと後で見てそこまでひどくも無いなってことがよくあるんですが(スターウォーズの方が酷いだろ的な)、これはネットの評価通りでしたね。


全体的に漂う平成仮面ライダー臭が酷かった。演技してるんだかしてないんだかよくわからない俳優、クソつまらない笑いを唐突に入れる、変にヤンキー臭いスタイル、下手な中二病じみたセリフ、迫力のないアクション、力のない掛け声、全体的になんかダルそうな喋り方……
予算無かったんだろうか……?
ニチアサの低予算特撮ならともかく、映画でこのクオリティはヤバイな。
監督はまともな演技指導してないんかな。全体的にセンス寒い上に「何年前の映画?」って言いたくなるような古臭さが漂ってましたね。1990年代あたり作ったんならともかく、2000年代にこれ?なんかえらい退行してない?
ていうか女子がゴムの伸びきったパンツみたいなブルマ履いてるのがスゲーキモかった。ちゃんとしたの履かせろよ。いやそれ以前に今時ブルマはなくない?

監督はこれが遺作なんだそうですが、
なんかもっと上の、企画とかしてる連中が予算使い込んでしまい、残った予算ではろくなもんが出来ない事をわかって死期の近い監督にメガホン取らせたのでは?死んだ人を悪くは言えない日本人の性質を利用した卑劣な手段だ……
と言いたくなる。
監督の作品一覧をアマゾンprimeで見た限りだと時代遅れなヤンキー映画しか撮ってないようで、本当になんでこの人が選ばれたの?って言いたくなります。