Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「CASSHERN」その1

邦キチで取り上げられていたので見てみました
comip.jp

前半だけね。

あの頃映画 松竹DVDコレクション CASSHERN

あの頃映画 松竹DVDコレクション CASSHERN

うん。やっぱり映像とか、妙にスチームパンク風な設定とかは割と好きだなぁ。
でもってそこに何故かES細胞とかiPS細胞もどきの新造細胞なるものが出てくるミスマッチ感がすごい。
この発表会のときの背景のスライドとか中々すごい。センスいいわ。
どうやったらこんなの思いつくんだろって感じる。

50分ぐらいまでは対人戦闘もロクに起きないから本当に映像美を楽しめる。
多分、哲也が生き返るシーンがハイライトな気がする。
敵女幹部みたいなのが哲也の幼馴染の家に乗り込んできてからがおかしなことになる。
対人戦闘シーンがとにかく見づらい。あとスーツが決定的にダサい(ぇ
かろうじて次のアンドロ軍団相手に戦うシーンとかブライ戦は見る所あるけど……
ちなみに1時間過ぎて、哲也がブライにふっとばされたあとはなんかそこまで見るべき展開は特にないので、急ぎだったら一時間で視聴やめてもいい気がする


それなりに好きな映画ではあるけど。映像的に。
前半いいんだけどね。後半がなぁ。
もしなんかでリメイクするんだったらもうちょい戦闘シーンをどうにかするとか
あるいはあのダサい白スーツをやめるとか。イヤそれやめたらもはやキャシャーンでやる必要なくない?
あ、ちなみに「新造人間キャシャーン」は世代的に見てないです。

うーん。前半部の黒コートの哲也がカッコ良すぎるんですよな。あれで戦えばいいのでは?という気がしないでもない
というかその父親も黒コート。あと葬儀の神父やら警備兵みたいなのも黒コート。でかっこいい。
作中のシーンもいちいちアニメ的でかっこいいシーン出てくるのでアニメ嫌いのなんちゃらとかそういう感じでもなさそうなのに
なんでこんな暗い展開の話になってるんだろう?

ちなみに最初は実写デビルマン見ようとしたけどなんか辛くなってきたんでこっちにしました