Le Fantasque

書きかけメモ帳

なんでそう言うのもっと早く教えてくれないの…

コレがあれば味パッド買わなくて良かったのに…
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mlhg.screenfilter&hl=ja

禅フォン2レーザー以降のエイソス製品は妙にコントラストの高いやたら眩しい液晶になっているのはご存知の通り。
ところがどういう訳かこの眩しすぎる液晶について触れているところはほとんど無い。
まあ、あれ系のレビュー書いてるライターが、大抵初老か、目の使い過ぎで緑内障になってるタイプのが多いからそういう評価になるのは仕方無いのかもしれない。
あるいは、家電量販店の上から照りつける光源が高輝度過ぎて、液晶側も高輝度にしないと、「暗い」って言われるから無理矢理コントラスト上げてるのかも知れんが。
どちらにしろ、寝る前とかに使う分にはまったく必要のない輝度だし
コントラスト上げてるせいで色味も変。

で、仕方ないのでこのDarker使います。
知ったのがここ

http://www.teradas.net/archives/20842/
知ったのが、pvstarの配布サイトからのリンク辿った先
Zenpad 眩しい」とかで検索しても出てこないグーグルホント無能。

使うとホントなコントラストが正常な範囲内に戻って、「ああ、やっぱり無理栗コントラスト上げてたんやな」って

追記

そんなわけで使ってたけど、やっぱ他の点でMiPadの方がいいからやっぱZenpadは辞めます