Le Fantasque

書きかけメモ帳

ミパッド3到着

流石に早いな、Priority Lineは。なんと10日で到着。びっくりさせられるほど早いね(GearBest基準だと)
レノボの奴は発送すらされていませんがね
昨日の段階で数日前に大阪入っていたことは分かってたけど。
本当にヤマト運輸でした。
これからは注文にはPriority Line使おうかしら。まあ、選べないんですけどね

f:id:ext3:20170530095626j:plain

驚いたことにプチプチパッケージで梱包済。Gearbestからの荷物で緩衝材入ってるとか初めてだな。
いっつも箱をビニール袋に入れただけの梱包でそのまんま送ってくるせいで、大抵箱ボコボコになってるのに。
今回は更に箱と袋の間に緩衝材。

f:id:ext3:20170530132434j:plain

f:id:ext3:20170530132440j:plain

いつものGBからすると、ありえない厳重梱包。
ヤマトだからかな。
シンガポール便とかオランダ便とかのいつも使ってる奴は、「箱に入ってるんなら緩衝材なんか必要ねえだろ」と言わんばかりの頑丈ビニール袋(破れにくいというだけ)に入ってるだけだが。それともミパッドだからこういう梱包してんのかな?

f:id:ext3:20170530153354j:plain


ガッチリ詰まっててめっちゃ取り出しにくい



f:id:ext3:20170530153436j:plain


こごめへいばん?Xiaomi Tabletでしょうかね。Tabletだから平板ってまんまっすね。



MI

f:id:ext3:20170530153539j:plain

うーん。なんか、貼ってある液晶フィルムが汚い。裏もなんかこすったあとついてるし……
しかし、剥がしたのがわかるシールは一応貼ってあったからGB側が変なことしたわけではないと思うが。

アプリ試し

ニコ動

nicoidを使用。ifive miniだとコメント多いとカックカクになるところも問題なく再生可能。ただなんかモタつく感じはする


f:id:ext3:20170530174124j:plain

戦艦少女

色は問題ないですね。ゼンパッドみたいにやたら白くはならない。



f:id:ext3:20170530174144j:plain
ゼンパッドだと唇部分が点になってしまうヴェネトもちゃんと表示される


動作もifmみたいにリザルトでカクつく事はないので割りと快適。

Ui

iPadっぽいようでそうでも無い。フラット系かな。正直iOSのフラットデザインは好きじゃないが

設定

日本語化は普通にできる。まだ全部見たわけじゃないけど、パッと見ほとんど日本語になってますね
カスタムROMってヤツなんですかねやっぱり。開封シールなんて剥がしてもう一度貼れば良いしな


f:id:ext3:20170530175747j:plain


初期ランチャーはタブを縦にすると縦四列、横にすると縦五列にしてくれる。優秀



f:id:ext3:20170531045127j:plain



f:id:ext3:20170531045136j:plain

ここら辺、縦でも横でも列数変わらないLenovoタブレットとは一線画してますね


ちなみに、カメラ部分にシートとかは特に貼ってませんでした
http://bokutab.net/1st-impression-mi-pad-3/


ちなみにiPadmini用の液晶保護シートとか貼ってみたけどはみ出ましたね。見事に。カバーも試したけどブカブカ。厚みはこっちの方が厚い。専用のもの買うしか無さそう