Le Fantasque

書きかけメモ帳

Zenpad S 8.0

2年前の製品

毎度おなじみエイソスアウトレットで買いました。22,800円とかいう、発売から一年以上経ってるにしては微妙な値段でしたけど。
そのページしばらくウォッチしてたけど、なんでか1週間で突然品切れになったね。在庫少なめ表示とかも無く唐突に。

第一印象は普通。
YogaTabletみたいに尖ったデザインしてる訳でもないからなぁ。(どうでも良いけど、ヨガパッドって名前的にタブレット端末だと勘違いしやすいよな)
とりあえず、液晶が安物臭い。どうもゲームしてるとコントラストが白に寄ってるみたいでなんとも眩しい。
取り敢えず、ブルーライトカットフィルム付けないことには改善しそうにない。

ASUSショップには純正カバーとかも売ってあったが、アウトレットでも4500円以上とかいうふざけた値段だったのでスルー。ゼロが一個多いよ。



ちなみに、液晶がかなり安物。動画見てて階調まともに表現できてないのが丸分かり。これじゃ何見るのに向いてるのかさっぱりわからん。アニメか?それも難しそうだが。色調おかしいからな。
変に白色がきつくて、白に近い灰色は全部白色になる。なんで漫画読むのにも向いてなさそう。かろうじて背景黒の電子書籍なら行けそうだけど。
400ppiも宝の持ち腐れよなこれじゃ。
この後、家電店でZenpad 3 8.0見てみたけど、液晶の出来は同じだった…クソ高くてこの液晶って正気かよ。

隣のZenpad S 8.0リニューアル版(Z3560版)の方がマシでしたね。厳密に見たわけじゃないけど。変に白寄りではなかった