Le Fantasque

書きかけメモ帳

ARROWS M03

いやーキツイっすわ

自分用では無いが、選んでくれと言われたのでとりあえず防水付きの奴を。
なぜかワンセグ機能はいらないみたいだが、話し合いの結果はいるとの事で。
まあ、自分じゃまず選ばない端末なんだけど。なんせ年食ってるからなぁ、
本当はシャープのSH-M03が欲しかったのだが安売りしてんのが楽天ぐらいしかない。よりにもよって楽天。まともなサポート期待できないところと契約するとこっちの負担が増えるのは目に見えてるのでまあ、選択肢から外さざるを得なかった。
防水でワンセグ付きとなると日本製のものになるし、mvnoの多数に対応しているところとなると、これくらいしか選択肢がない。

使ってみて思ったけど、他のところのやつにしときゃ良かった……。防水じゃ一応安いのもあったのにな。ただgearbestで売ってるのなんで、届くのに時間かかってしまうので諦めた。

嫌な予感がしたのは、初期画面。何故か下のツールバーに下矢印のアイコンがある。なんぞこれ?と思ってタップするとステータスバーを下スワイプした時に出てくる通知領域が出てきた。
ええ……。このアイコン必要?ステータスバー下スワイプできない奴いんの?バカにしすぎじゃない?
これはまあ、片手で使うとき用に左側に寄せておけば良いかなと思ったんだけど、
間違って押してしまうようで即無効化されていた。

最悪だと思ったのは設定の画面ね。
あの使いづらいパネル式の設定画面。見た瞬間失敗したと確信したよ。
あんなダサいのを使うなんてどうかしてる。おまけにエクスペリアみたいにタイトルバーの色変更できないし。
本当最悪だよなんであんな薄気味悪い黄緑色メインカラーに使ってんだか