Le Fantasque

書きかけメモ帳

映画「スターウォーズ フォースの覚醒」

なんか、「ヌターウォーズ」みたいでしたね。例の藤子・F・不二雄の短編作に出てくる帝国兵側のやつを主人公にして書いた奴。やっぱりちゃんとあの白い戦闘員の中に人いたんだね。

ストーリーはまぁ、いつも通りシスの暗黒卿側とそれに敵対するジェダイ主人公の戦い。前回で敵側の帝国は共和国にぶっ潰されたらしいのだが、どういうわけか同じような惑星兵器を所有している。
前作の主人公の味方だった男が随分老けたなりで出てきたのでこれはいわゆるカメオ出演的なあれかな?とか思ってたら割とガッツリストーリーに絡んできた。でもって、相手のダースベイダー的ポジションはハン・ソロの息子ということらしい。へぇ。
で、その暗黒卿側に付いた息子を連れ戻そうとするのだが、光と闇の間で揺れ動いていたカイロレンは
ああ、なんかこう、予想通り過ぎて何かね…

あとまぁ、なんか美術がびっくりするほど糞ダサい。Ep1よりダサい。なんで?