読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Le Fantasque

書きかけメモ帳

050plusの実際のところ

そういや、昔はドコモ系mvnoステマ野郎が
「プランはデータ通信でおk。通話は050plus使えばええんやから」みたいなアホなこと方々で宣伝しまくってましたね。今考えてもアホかとしか言いようがないですがね。電話番号変えた時の連絡の面倒くささがあるからmnp導入以前はみんなDOCOMOに縛られてたのに。
大体通話にタイムラグでまくりなIP電話をメインで運用しようなんて発想が狂ってますわな。
しかも言ってる当人は、通話は通話用でガラケー持ってたりするんですよね。データ用SIMはスマホに入れてる。
ほんで試したこともないくせに050を薦めてくる。
一度でも使ったことある人ならあんなモンに金払うこと自体があり得ないと考える代物ですよ。なんせ通常通話に比べて確実にわかるレベルの遅延が発生する。おかげで会話のテンポも悪くなるし会話しててイライラする。
尚且つmvnoの回線速度のせいか、通常通話回線使用時には考えられなかったほど音声が途切れがちになる。
本当にこんなモンに金払う奴おるんかなと思いますな。
使用しててイライラするし、意志疎通にも時間がかかってよけいに疲れる。もしかしたら通常回線時と料金変わらないんじゃないのか?と思わせてくれる。
まあ、どう考えても非常時つーか、捨てアドならぬ捨て番号ですよね。用途考えたら。