Le Fantasque

書きかけメモ帳

Z5Compactソフトウェアアップデート

バージョンは32.2.A.0.224
なんかおかしくない?


f:id:ext3:20160621122928j:plain

アップデート前に100%近かったバッテリーがアップデート後に84%になってんのはまあ良いとして



f:id:ext3:20160621125117j:plain


数十分でいきなり84から77まで落ちてんのは何なので


f:id:ext3:20160621123111j:plain

しかもその後数時間は77のまま変化なし


f:id:ext3:20160621125822j:plain

追記

バッテリーの持ちは変わってないかな?
スタミナモードにしてると確かに減りは遅いが、通常モードだと今までより早く減るような……
ところでこのスタミナモードって、Android標準搭載のバッテリーセーバーモードとはどう違うんですかね?確かにバッテリーセーブモードほどアニメーション切ってる感じはしないけど……電池持ちはどっちが上なの?アップデートしたらAndroidのやつが消えてたので比較はできなかった。
あとなんか、poboxからテーマ機能消えてる臭いのは治ってないっすね

2

ホーム画面をXperiaホームにしてみたら、六目ボタンが移動できるようになってたけど、これって新規で追加された奴かな?
どっちにしろ、ドックがアイコン五個で固定されたサイズなので、これ外しても不自然さは残るんだけど。あと一層モードは今回もなしね。
追加はよ

3

指紋認証の認識率の低さは相変わらず。そのままと、再度指紋取り直してやってみるも結果変わらず。ソフトでどうにも出来ないハード的な欠陥なんでしょうねこれは。


f:id:ext3:20160701110329j:plain


しかしこんな役立たずのシステムを相変わらず有り難がってるとは……SONY信者の考えることは分からん