Le Fantasque

書きかけメモ帳

YOGA Tablet 2 830L

買いました

最初の充電が上手く行かなくてこりゃ不良品掴まされたかなと思ったけど、タップ経由ではなく直接コンセントに刺すと上手く行きました。
今のところは不具合はない。
なんか想像してたよりもUIデザインがiPhoneっぽくなってておもしろいな。そんならiPad買えよって話は無しな。
f:id:ext3:20160529232951j:plain
当初の想定してたdtv見たりkindleで漫画呼んだりって用途には問題ない感じっすかね。て言うか、タブレットのくせにオーディオ割とちゃんとしてるんね。そこはこれで良かった。
ただもう画面ダブルタップでスリープ解除出来ないのが難点だなぁ。
キーボードも変えたほうが良いな…
やはりポイントはヒンジ部の電源ボタンですかね。良いよね、ヒンジ部の電源ボタン。使いやすいかどうかはともかくとして未来的な感じがする。
後充電中はここがゆっくり点灯します。Oh
で、やっぱ思うけどスタンド必要だよね。むしろ動画閲覧以外に用途のないFireタブレットとかはどうしてスタンド付いてないんだと。カバー買えと?確かに商売上はそうするのが最適なんだろうけどねぇ。ユーザー側としては4000円以上するカバーまで買いたくないっつーか。

ちなみに、ブラウジングは動作が重くて無理。というか文字入力がスムーズには行かないのでブラウジングも結構アレというか。
ちなみにキンドルは縦置きから横置きに切り替えると読込中がひたすら表示されるだけの背景真っ白な画面になってしまいますね。使えねぇ…
f:id:ext3:20160529233332j:plain
まあ、動画閲覧用途以外考えるなって感じですかね。まあ、Fireタブレットの糞っぷりに耐えられなくなって買ったもんだからこれでも良いんだけどねぇえ…