Le Fantasque

書きかけメモ帳

Zenfone2Laser使用感

  • 本体ストレージ16GBは少ない。
    5の時は32GBもいらないのではなんて思っていたがOSが違う所為か何なのか思ったより余裕無い。前機からの設定引き継いだ状態で空き容量が2GB。各種アプリをmicroSDに移してこれなのだから将来的に容量が足りなくなるのは目に見えている。
    勘違いしてはいけないのが、OSの使用する領域は絶対容量だと言うことだ。ストレージ32GBだったらOS12GBで、16GBだったら4GBなんてことにはならない。つまりどうやっても6GBは確実に食いつぶされる。
    もし楽天で売ってる8GBストレージのzenfone2laserなんか買っていたらと思うとぞっとしますね。何にせよ次に出すときは是非とも32GB版を出して欲しいモンですね。
  • 意外に持ちやすい
    角の尖ってる5が逆に痛い
  • 画面が明るすぎる
    暗いところで見ると明らかに眩しい。5はもうちょっと暗かったのだが